*西麻布の床を貼りました。
どうもReno*吉川です。
先日からブログで紹介しております。西麻布の現場の床が貼られました。
はい、こんな感じです。まだ壁や天井のクロスは貼っていいないので、、雰囲気が伝わりにくいのですが。
もう少し寄るとこんな感じです。今回はいつもより幅の狭い「ホワイトオーク」のフローリングにしました。日本語で言うと「ナラ(楢)」とか「カシ(樫)」の木等の総称で「コナラ」と言ったりします。明るめで北欧っぽいデザインの床によくつかわれます。
明日からは壁のクロスを貼っていきます。今回はアクセント壁の色を薄い黄緑色にする予定です。
そこで、その緑と前回のブログでも紹介したこのお部屋や屋上からの眺望の良さ、有栖川記念公園や元麻布あたりの緑や自然が楽しめる。そんな緑多い部屋の名前を北欧っぽいってことでスエーデン語で「緑・自然」と言う意味のGrön(読み:グレーン)にしました。
最後に、先ほども言った様にクロス工事が始まるのですが、現場ではその既存クロスを貼り替えるのがわかってる場合、、その既存クロスの上に現場のやりとりや次に来る職人に伝言を残したり、納まりを描いてみたりと交換日記みたいな感じで使ったりします。(あんまり濃いもので描いてはダメですけどね(笑))
そんな、西麻布もまもなく完成します。
物件の詳細はこちらにも掲載しております。宜しくお願いします。
では、これからもReno*をよろしくお願いします。